若い時は刺激を求めてしまうのか

今日、たまたま前の職場の先輩後輩と会う予定があった。

そこで1人の後輩が、今恋愛で悩んでいると話していた。
その悩みとは、今付き合っている彼氏よりもクズな男のほうが気になっていてそっちに行きそうになってしまっていると。

いま交際している相手は、仕事もきちんとしていて優しくて素敵な人らしい。
別れる要素なんて一つもないそうだが、クズな男のほうが一緒にいて楽しいそう。

クズな男の詳細が分からなかったのでなんとも言えないが、要するに今の彼氏にはときめきがないんだろうなと思う。

この話を聞いて、私も若い頃を思い出した。

若い頃に出会った彼氏の思い出

23歳、アプリで出会った5つ上の彼氏が居た。
彼は大手企業に勤めていて、英語も喋れて、真面目で優しくてステキな人だった。

それでいていつも私のことを優先して考えて行動してくれて、理想の彼氏だった。

だが、刺激が足りなかった。

最初は彼氏がいる新鮮さから楽しかったが、だんだんと一緒に過ごすより、1人の方が楽しいな、、と思い始めるようになっていた。
そして、私から別れを告げた。

今思えば、この人と今も付き合っていれば
きっと幸せになれた可能性は高かっただろなと。
激しく後悔している。

若い頃の私はとにかく刺激が欲しくてたまらなかった。
この人と別れてから、もう一度マッチングアプリを入れて、何十人と男の人と会って刺激を得ていた。

が、満たされることは何もなかった。


後輩にこの話をして、刺さる、、、っと言っていた。

刺激を求める恋愛は、本当に得るものも何もない。
今、若い頃の自分に会えるなら言いたい。

その決断は本当にいいのか。

一瞬の刺激だけ求めても何にもならないのだと、伝えたい。


あの頃は、何もかも自分の考えがテキトウで曖昧で、流されるままに生きていた。
反省です。


今は、刺激なんていらないから落ち着きがほしいと考えるようになっている。
あの頃の彼氏に今出会っていたらすごく好きになっていただろうなぁ。

後輩が同じ道を辿らないように願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?