見出し画像

【毎日読書日記#024】パラレルインカム。20代のうちにやっておくべき最低限のこととは?

みなさま本日もおはようございます🌅
お金の悩みが耐えないあおきです。

パラレルインカム。
名前だけはかっこいいですよね。

日記


本来うれしいはずの給料日。
けれども、いつも現実に戻されます。

新卒だから仕方ないとはいえ
これだけ頑張っているのに
たったこれだけしかもらえないのか。。。。

貰えているだけありがたいかもしれませんが
自分はこの程度の価値か。
と考えてしまい、いつも落ち込みます。


様々な人と関わっているが故
自分の給料がほかの方々と比べると
どれくらい低いのかがわかってしまいます。

もちろん、人と比べるようなものでは
ないのかもしれませんが
現実問題、意識はしてしまいますよね。


ましてや、今の会社が経営危機に陥ったら?
人員整理で退職勧告されたら?
なんてことを考えると

改めて「一生この会社に尽くします!!」
といった時代ではないんだなと
実感させられます。


そんな現代社会を生き抜くうえで
収入源を複数持つというのは
間違いなく賢いリスクヘッジでもあると
私自身ここ最近強く実感しています。

お金の話を極端に嫌がる人が多い
それが日本人。日本教育。

だからこそ、これからはこういった
お金や収入についてもっと考えさせる
そんな世の中になるべきではないでしょうか。

少なくとも私はそう思うので
今日もお金について考えていきます。


だいぶ遠回りしましたが
今日は、パラレルインカムについて
解説した一冊をご紹介。

ぜひ最後まで読んでいってください☺
今日も頑張っていきましょう🔥


本日の一冊📚


「2つの収入を手に入れる・・・」ㅤ

日記



📖書籍名
「パラレルインカム」のはじめ方
ㅤㅤ
✒著者
泉正人
ㅤㅤ
🏢出版社名
ディスカヴァー・トゥエンティワン


💁こんな方におススメ


・お金の不安を解消したい方
・FIREではない経済的安定を得たい方


👀この本の見どころ


巷で話題のEIREとはまた異なり
労働所得+資産所得という2つの柱で生活をする
パラレルインカムについて解説しているので
具体的にどのようにすればいいかもわかるかも・・・?



📝この本からの学び①


資産運用=自転車の運転と考える
早く始めたほうが効果が大きい
加えて一度知識を身につけてしまえば一生使える
→早い段階で学ぶことがポイント


📝この本からの学び②


複利の力を味方にする
複利を知るものが利息を味方にする
→味方にするには経済的信用が必要
 その信用を上げるための努力が重要


📝この本からの学び③


成功している人から学ぶ
失敗から学ぶのは非効率。
PDCAを回して初めて成長につながる
→すでに成功している人から話を聞いて
 自分の行動に役立てる


ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#パラレルインカム #泉正人 #ディスカヴァートゥエンティワン #読書 #読書記録


各種SNSでも配信✉

StandFM

Instagram


最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥