見出し画像

20代をどう生きるかで、その後の人生が大きく変わる。アクティブに行きます。【毎日読書日記#284】

みなさま本日もおはようございます🌅
ゆっくりスタート。あおきです。

ついに日常生活の始まり。
頑張らなければ、、、、


日記

一週間近い休みも終わり
ついに日常生活が
戻ってきてしまいました。

今日はまだ休んでいる人も多く
のんびり仕事をすることが
できるのが唯一の救いです。

いつも言ってる
頑張りすぎずにのんびりやる
をうまくやっていく。

今日はそれを実現して
今後の仕事バランスに
活かしていければなと思っています。

雨も上がり湿度は高いですが
のんびりやって
早めに上がりたいと思います。

今日もお仕事の人
頑張っていきましょう!!!


そんな仕事漬けの毎日ですが
20代を過ごしている中で
本当にこのままでいいのか?
と思ってしまうことも
多々あります。

本日はそんな20代のうちに
どんなことをすればいいのかについて
解説をしてくれている一つを
下で紹介しています。


もちろん正解などないのですが
一度しかない20代を有意義に過ごすためには
どういった戦略を取る必要があるのか?

ぜひ本書を参考にしてみてください。
今日も一日元気に頑張っていきましょう🔥


本日の一冊📚


📖20代を無難に生きるな

✒永松茂久

🏢きずな出版


先日聞いたお話では
「ターゲットを絞る」
のも一つの戦略。

「12星座占い本」より
「さそり座占い本」

「血液型あるある」より
「O型あるある」
そして、本書もあえて
20代に絞った一冊になっています。

いかに、太く、しなやかで
折れない自分の在り方を作るか。
20代で人生の基本姿勢を
構築するために持つべきマインドを
わかりやすく
そしてありのままに解説しています。

自分の芯を作る。
20代をただ過ごすのではなく
ここに書かれた内容を知ったうえで
どのように過ごすのか。

ぜひ本書を手に取って、
真剣に考えてみてください。


💡本書からの学び

〇多くの同世代がやらないことをやれ
人がしていない=チャンス
くらいの気持ちで、人と違うことをしろ

〇ピンポン病
正解を求めないと気が済まないマインド
→正解を選ぶのではなく
選んだものを正解にする

〇やんちゃが成功する
行動力がある人が成功する
人と同じことをしていたら
失敗はしないかもしれないが
成功する可能性も低くなる

〇ネタ作りの期間
20代はいろんな経験をして
ネタを作るための期間

〇先を見つめる
目指すものが遠くにあればあるほど
手前にある限界を忘れる
→自分から仕掛けていく

【URL】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#20代を無難に生きるな #永松茂久 #きずな出版 #自己啓発  #読書 #読書記録

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥