見出し画像

フィンランド・ヘルシンキ旅(2日目)④

トップの写真はウスペンスキー寺院です。
マーケット広場のすぐ近くにあります。

アクセスが良いからか観光客が多い印象。

父がマーケット広場でサーモンスープを飲んでいる間に、
急いで行ってきました。

寺院の内部。
個人的にはセントヨハネス教会の方が好みの雰囲気。
かなり見晴らしがよい。大聖堂も見える。

父がサウナに行きたいと言ったので、ホテルで合流し、準備を終えた父を
マーケット広場近くにあるサウナに送り込み、再び自由時間に。

かもめ食堂。

まだ行っていなかった「かもめ食堂」へ。
マーケット広場からかなり遠い印象。思っていたのと違う雰囲気でした。

恐怖のラクリッツ味のアイス。

歩き疲れておなかも空いたので、どこかで何か食べようと思ったのですが、
時間があまりなく、スーパーで買ったアイスを公園で。

選んだクセに、ラクリッツ味を買ってしまって動揺するも、何とか完食。

スーパー巡り開催。
トラムに乗っていた時に見かけて気になったミュージアム。
リアルな「かもめ」がお出迎え。
カンピセンター出てすぐの広場。
8時近いのにまだ明るい。
再びスーパー巡り。
ポテトチップス。
イラストが可愛かったので思わず撮影。

2日目も地味にスーパーをめぐって終了。
翌日は帰国日のため、ホテルに帰って深夜までパッキング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?