無料だからと言っても限度があるでしょ?

今から忘年会の会場に向かう為に
近隣の駅に着きました!

出発までにはまだ時間があるので
駅近辺のチェーン店の喫茶店で
ゆっくりして行こうかな?と思い
来店しています。

ここの喫茶店は無料でWi-hiとコンセセントがあり
駅近くで呑んで遊んだ時にスマホの充電が無くなったらたまにお借りしております。

しかし今日は日曜日でお店も大繁盛。
客足も多く席もあまり空いてませんでした!

その最中、今流行りのノマドワーカが
ノートパソコンとノートパソコンと道具を入れる
大きなボストンバックを一人がけの座席と椅子を
2人分占拠しているのを見掛けて

こいつ何を考えてるの?

と思ってしまいました!

時間帯で言えばお店はかきいれ時。
客足も途絶えないほどの繁盛しています。

そこで客も座席を確保をするのに
苦労しているのに

コーヒー一杯でノートパソコンをカチャカチャしてるそんなお店に金を落とさない客は

店側としても大変迷惑なお話しだと思います。

無料でWi-hiと電気が使えるからと
喫茶店でノートパソコンでカチャカチしている
そんな常識がない人間をたまに見掛けますが

無料でWi-hi代と電気代を使わせてくれたお礼として
その分お店側に商品を頼んで金を落とせよ!と思います。

無料だからと言ってもWi-hiと電気を使わせるのにお店側もコストがかかると言う気遣いをしない人間に
無料のWi-hiと電気を使わせるのはどうかな?と思います。

お店も商売です!

客としてのコンプライアンスは守って使用しましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?