見出し画像

CIVIC TECH FORUM 2022 直前日記 1/14

https://ctf2022.peatix.com/view

気がつけば今月CTF2022。なんでもうちょっと早く思いつかなかったんだろうと思いましたが、直前からでも書いておこうとその日その日の想いを書き残します。

今回のCTFはコンセプトが「シビックとテック」で、これから更にシビックテックをスケールさせるためには、行政課題を解決することに関心はあるけれどテックに馴染みがあんまりないのでシビックテックという取り組みに躊躇しているような方々に届いていかないといけない、という想いで準備を進めてきましたが、テックに精通しているNPOや組織・団体にもたくさん参加してほしいなあともちろん思っています。テックというのはICTのことを指しているだけではなくて、「できなかったことができるようになること」ならなんでもテックということで、テックに精通しているNPOや組織・団体はやっぱり課題解決に凄い力を発揮されるので、ぜひCTFを見てほしいなあと改めて想います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?