CIVIC TECH FORUM 2022 直前日記 1/19

https://ctf2022.peatix.com/view

気がつけば今月CTF2022。なんでもうちょっと早く思いつかなかったんだろうと思いましたが、直前からでも書いておこうとその日その日の想いを書き残します。

と言いながらもう完全にバックデートですが、それでも振り返って書き残くのがよいな〜と思ったので振り返って書きます。

この日は会社で新年会的な飲み会があったのですが、最後のCTF定例の日だったので20時で中座して帰宅。この一年間、隔週木曜でやってきて、何回かこういうことがあったなあ〜と回想。予定が重なってしまうのはやむを得ないし、家庭内でも隔週定例に何かと都合をあわせてくれて無事やってこれたというところに感謝してます。

最後のCTF定例で、当日の流れを最終チェック。事前になんとかなると思っていることがなんとかならないということは何度も経験しているのに、どうしても準備が甘くなるのはなぜなのか…事前準備の段階で、チームで「あれはだいじょうぶ?」「これはこれでいいの?」と言える環境が整っていることが大きく左右するよなあ、という実感です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?