見出し画像

CIVIC TECH FORUM2022 直前日記 1/12

https://ctf2022.peatix.com/view

気がつけば今月CTF2022。なんでもうちょっと早く思いつかなかったんだろうと思いましたが、直前からでも書いておこうとその日その日の想いを書き残します。

隔週木曜の運営定例会。これをかれこれ1年近く続けてきたんだなあとちょっと感慨。21:00からなので家族の生活の邪魔にならないようにとか、自分の本業業務のリズムになるべく支障をきたさないようにとか、いろいろ工夫を重ねながらなんとかここまでやってこれました。今晩は直前ということもあり2時間近く。

何か面白いと思うことがあったら、そのルーツを辿りたい、大元をみたい、という性分でここまで辿り着けました。こういったコミュニティ運営の基本とかツールとかコミュニケーションを何もしらない状態で飛び込んで、イチから勉強させてもらえて感謝しかありません。後は、少しでも多くの人に、テックへの近しさに関わらずシビックテックに馴染んでもらえるよう、多くの人に観てもらえるよう追い込み頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?