見出し画像

離れたくないの

保健所にたまちゃんを引き取りに行き
ついにうちの子になりました。

初めてのワンコ生活
ご飯はモリモリ完食
トイレもペットシーツでできる
すごいすごい👏

ただ一つだけ気になることが…
それは、私が見えなくなると
とにかく鳴くのです。

サークルにいてもピョーンと乗り越え
私のところにやってくるし
(あんな短い足でびっくり!)
私がトイレに行くたびワンワン
寝る時も近くにいないとワンワン
この時の分離不安は特に強かったです。

まぁ、少しずつ慣れていこうかねと
最初はサークルのすぐ横で一緒に寝て
一日数センチずつお布団を離していったり

トイレに行くときも
トイレから「大丈夫だよ〜 いるからね」と
中から声をかけたりしていました。

そうやって少しずつ少しずつ
たまちゃんとの生活も慣れてきたある日のこと

2階でたまちゃんとまったり過ごしていると
おばあちゃんが
「お母さん。たまちゃんの前の飼い主さんが来られたよ」と下から呼ぶではありませんか。

「えっ⁈どういうこと?」
「でも、前の飼い主さんが見つかったなら
たまちゃんとっては、そのほうが幸せなのかも」
「でもでも離れたくない」
いろんな考えが頭の中をグルグルしながらも
たまちゃんと玄関に出てみると

見たことのある近所のおじさんでした。
ところが、たまちゃんがそのおじさんを見た瞬間
私の膝の上に前脚を乗せてガタガタ震えるではありませんか、、、

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?