見出し画像

前の前の飼い主さんにも会う

前の飼い主さんがわかり
何があってもたまちゃんとずっと一緒だよ!
と改めて心に誓い


いつもの日常がまた始まりました。
家の前の川沿いのお散歩は
草花の匂いを嗅ぐのが好きすぎて
なかなか進まなかったり


キッチンでご飯を作っているときは
いつも足元にいるし


相変わらずトイレに行くときはついてきて
あけて〜と前脚でカリカリ


私が仕事に行くと寂しくて
ゴミ箱をひっくり返していたり
時には壁紙をカミカミしたりもして笑


それでも、たまちゃんがだんだんと穏やかな顔になっていくのが何より嬉しかったです。


そんなある日
家にも慣れてきたからそろそろトリミングにもチャレンジしてみようかなと


とあるお店に予約してたまちゃんを連れて行きました。


するとなんと!
そこのトリマーさんが前の前の飼い主さんだったのです‼︎


前の飼い主さんから、たまちゃんがうちの子になったのを聞いておられたようで
偶然、私が予約をしたのでびっくりされたようです。


私はそれを知った瞬間、とても複雑な心境だったのですが、
たまちゃんがその方を見て尻尾を振って喜んでいるを見て


この方には、ちゃんと可愛がってもらっていたのね。
そっかそっか…。
となんとか気持ちを落ち着かせました。


そして事情を聞くと
その方もある方から頼まれて
たまちゃん(当時はひめちゃん)を預かり
新たな飼い主さんを探されていたようです。


ということは
たまちゃん我が家で4軒目だったの⁈
なんという人生…。
いや犬生か


それだったら
分離不安になって当たり前だよね
そっかそっか


それからは
穏やかな暮らしの日々が当たり前に
より安心して過ごしてもらえるよう


たまちゃんと共に毎日を
まったりと過ごすのでした。


たまちゃんの続きのお話は
こちらから最新でお知らせします
↓↓
 アニマルパステル・Dolce  公式LINE
https://lin.ee/3fjeZYCHx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?