見出し画像

母への感謝

Happy Mother's Day

母の日への感謝を伝える。

去年、夫婦二人に初めての子どもが誕生した時、母にはとてもお世話になった。

出産前は、今も現役で働き普段から忙しくしている母に迷惑をかけられないと、夫婦二人で赤ちゃんの子育てをしていくつもりだった。

けれど、妻の産後の状態が身体的にも精神的にも非常に悪く、妻と赤ちゃんの様子を一人で見るのは厳しい状況になった。

迷惑をかけまいと出産後も連絡を控えていたが、助けてほしいと連絡をした。

車で2時間程かかるが、すぐに駆けつけてくれて、妻と赤ちゃんの様子を見てくれた。

妻はメルタル的にとても良くない方向に向かっていたが、母がきてくれ、話を聞いてくれたことで、精神的な不安がだいぶ軽くなったみたいだった。

また、赤ちゃんの様子も見てくれて、育児で寝不足気味だった僕もすごく助かった。

その後も定期的に時間がある時に、家から遠いにも関わらず様子を見にきてくれ、本当に助かった。

母には本当に感謝せざるをえないそんな一年になった。

母がすぐに駆けつけてくれなければ、家族はどうなっていたかわからない。
妻はギリギリの状態まで追い込まれていた。

連絡してすぐに来てくれて本当に感謝している。

おかげさまで今は妻も元気な状態に戻り、家族3人幸せに暮らすことができている。

母は孫のことが大好きで、今も定期的に会ってくれている。

本当にありがとう。

あらためてこの母の日に感謝を伝えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?