見出し画像

フィンガーペインティング👐で大きな絵を描いて遊びました🌟

昨日、地元の公園内の施設をお借りして、フィンガーペインティング👐で大きな絵を描いて遊びました♫🌟😊

片栗粉もしくは粉洗濯ノリお水水彩絵の具(今回はナチュラルカラーパウダー2色も使用しました)】でトロトロ絵の具を手作りして。

模造紙を12枚木工用ボンドでつなげて。

360cm×360cmのブルーシートを2枚敷いて。

手を洗うバケツとお水や、手を拭くタオル、筆代わりの柄付きスポンジなどなどを準備して。

”大きな絵が描きたい”という夢が叶い、いのちをバクハツさせて遊ぶことが
できて、とってもうれし楽しかった~~😆✨❣️❣️💓

手作りした、トロトロ絵の具のトロトロの感触や、

今回は、オレンジ色とむらさき色は植物でできた自然な着色料の『ナチュラルカラーパウダー』を絵の具の代わりに使用したので、

むらさき色は、ビーツというお野菜が原料に使われていて、甘酸っぱいような香りでいい香り~💕とうれしくなったり、

絵の具を入れたボウルと筆を使って、夢中で音を奏でてゾーンに入ったように遊んだり♫🌈

絵の中にダイブして絵の具の冷たいぬるっとした感触を全身で味わったり

五感をたくさん使って全身で自由におもいきり遊ぶ世界🌟🎶✨✨✨

私はこういうのがしたかったのよ~~😄♫💓💖

自分の一番したいことができてうれしい🎶✨✨

息子は、絵にダイブする私を見てフリーズしていて笑、後で聞いてみたら、(私みたいに)汚れるのは嫌だけど、また絵は一緒に描きたいとのこと💓

私は初めてのいい経験ができてよかった笑😆✨❣️❣️💓

ライブペインティングについて質問させていただいたみなさん💗そして、一緒に遊んでくれた息子と、カメラマンや裏方さんをしてくれた主人にもありがとうございます🌈✨✨

いつか、五感をたくさん使って全身で自由におもいきり遊びたい方たちと一緒に遊べたらうれしいな~🌸🍀😄

次は、自然の中で、芝生の上で、植物たちや、風や、虫たちを感じながら、遊びたいな😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?