見出し画像

2023年 変化の秋🌈心配ではなく【信頼】する実験考察☆

朝夜とても寒くなってきましたが、みなさん いかがおすごしですか🍂

2023年も本当に変化が大きくて。
3月から、意識面、現実面の変化において 特別に濃い時間を過ごしてきたように感じますが、4,5,6月、そして、暑い夏を経て、9月前半のみちょっと落ち着いて、その後10月11月と、まだまだ続いております🚀

10月が新旧入れ替え、[生まれ変わりの10月]と感じていましたが、11月もすごかった、[2024年への飛翔]という感じ🎀 

今月、今まで40年以上生きてきて気が付けなかった、私という存在の本質、神髄をこの現実世界で現してして生きることにとっても影響を与えていた心の癖に気付けて、「え?そんなこと私はしていたの??まじ??」と、ぽかんと驚いたり。
いつも鏡になって色々気付かせてくれる主人にも、「え?そういうことになっていたのか!」という、生まれた時から影響していたことで とても重要な新たな気づきがあったり。

そして、一番最近の気づきは、【自分が元気なことが一番大事なこと❣】でして。

家族や小さな子どもと暮らしていて、つい自分を犠牲にしてまで相手を優先しすぎてしまうことがあり。

結局限界を超えてしまい 動けなくなってしまうことがあったり。

そんな時、たとえ年一回のイベントに行けなくなったとしても、体調を最優先にすることが大切。を今月夫婦で学びましたよ。

それから、心配することでも、自分のエネルギーを消耗するなと感じませんか。

私はまず、主人に対して 心配して私の心のエネルギーを消費していたところを、信頼 大丈夫、にしてほっておいてみたらどうなるのか、心配しないとよくないことが起こるのか、はたまた起こらないのか、実際どうなるのか実験をしてみました。

すると・・・

よくないことは何も起こらなかった❕ ふつうに全然大丈夫だった(﹡´◡`﹡)❣💓

心の癖を整えて、不必要に消耗すること(心配等)をやめて さらにやりたいことにエネルギーを注いでゆこう(๑>◡<๑)🎶🎸🎨


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?