見出し画像

今日の縄文ポップアート 3月編その1


3/6(月)土器土偶の集合体で土器のカタチに


3/7(火)納めたくないけど納めたい葛藤


3/8(水)納めたいけど納めたくない葛藤2(ケント紙)


3/9(木)縄文文様をモノグラムの様に(コピー用紙にCOPIC MULTI LINER)


3/10(金)土偶がダンス!


3/11(土)トーテムポールの様に


3/12(日)土偶に土器の文様を描いたら刺青みたいに

3/6より「今日の縄文ポップアート」をインスタで毎日アップ開始。

紙は基本的に厚くて安いコクヨの板目表紙でペンはポスカ。安いので遠慮なく思いついたアイデアを描ける。ケント紙や画用紙も試してみたけど紙が薄くてイマイチ、ペンもSAKURA PIGMAやCOPIC MULTI LINERなども試していました。

土器・土偶をそのままを描くのではなく複雑な文様をデフォルメしてシンプルにしたり、表情がない土偶を笑顔にしたり、手足を動かしてムーブ感を出したり。とにかく楽しい、楽し気が絵の基本になっていきました。まだ作品と言うより習作ですが失敗やミスタッチがあっても気にせずアップ。とにかく最低でも毎日一枚描いて見てもらうことを優先しました。

しかし、ポスカの丸芯/中字ではイメージしている太さより細く、発注済みのGROG社ドリップマーカー(SQUEEZER)が届くのが待ち遠しかったのです。

WEBショップでご購入できます

縄文ポップアートをWEBでご購入できるようにしました。作品は随時追加していきますので、覗きにきてください。質問などございましたらコメントなどでご遠慮なくお問い合わせください。

よろしければサポートをお願いします!
画材や創作活動、個展などの活動資金にさせていただきます。
僕を応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?