見出し画像

今日の縄文ポップアート 5月編その3


5/15(月)紙の違いで描き味とポスカの色具合をチェック


5/16(火)初めて見たときの衝撃たるや!これが蛸ではなく不苦労とはどう言うこと?


5/17(水)土器の文様のアップ。縄文人は何を思いこの文様を作ったのだろう?


5/18(木)これも土器の文様のアップ。


5/19(金)文様をランダムに組み合わせ。


5/20(土)縄文人は顔に刺青をいれ、ピアスをしていたのだろうか?


5/21(日)タコオヤジ?これを作った縄文人天才!

もしタイムマシンがあったなら縄文時代に行ってみたい。縄文人のアーティストと酒を酌み交わし、何を考え何を思い土器や土偶を作ったのか?話をしてみたい。

先日陶芸家の方と縄文土器の話をする機会があったのですが、陶芸家の方は「あれは宇宙と交信していないとできないデザイン」と言っていて、自分も全く同じ意見!ただ宇宙の他に自然とも交信していて「宇宙の意志」や「精霊」と共に生きていたと思っています。きっとトトロも見えたんだろうなー(笑)

WEBショップでアートがご購入できます

縄文ポップアートをWEBでご購入できるようにしました。作品は随時追加していきますので、覗きにきてください。質問などございましたらコメントなどでご遠慮なくお問い合わせください。


よろしければサポートをお願いします!画材や創作活動、個展などの活動資金にさせていただきます。僕を応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?