見出し画像

今日の縄文ポップアート 7月編その2


7/10(月)個展で初めて売れた作品。通称ティファニーカラー渦巻(笑)


7/11(火)縄文文様が文字に見えたので「書」として描いてみる


7/12(水)個展来客者にプレゼントするステッカー CAFE GATIバージョン


7/13(木)個展来客者にプレゼントするステッカー GATI LOFTバージョン


7/13(木)個展来客者のプレゼントするステッカー
7/14(金)突如立体物に描きたくなる


7/15(土)ネオンカラーを使いたいのでリキテックスを使う


7/16(日)リキテックスとGROGマーカーFMPインクの相性を確かめる

習作、作品を作りながら個展の「おもてなし」の準備。ただ絵を飾るだけでなく、絵を見た記憶を少しでも残してもらうためにプレゼント用のステッカーをデザイン。自分のだけではなくCAFE GATI、GATI LOFTバージョンも作る(GATIの協力なしでは個展の成功はありえないので当然のこと)

絵を描きながらインスタでCAFE GATIの宣伝、さらに飲みに行き1対1で個展の案内を始める。SNSが発展している時代だからこそ直接会う1対1が大切。アーティストは良い絵を描くことに集中すべきと言う意見もあると思うが、無名のアーティストは自分で動くしかない。良い絵を描くのは最低条件であって、それをどうやって一人でも多くの人に伝えるのか?1対1を繰り返して50、100に増やすドブ板営業が一番強いのだ。

SNS、インターネットすら無かった時代はライブの宣伝、DJのイベント宣伝はフライヤーとバンド音源・ミックステープを持って洋服屋、飲み屋にお願いするのが当たり前だった。

これが仙台市内のギャラリーであれば甘えてそんなに動かなかったと思う。わざわざ行かなきゃならない遠い場所だからこそ考えて動く、毎日が挑戦の日々だった。

WEBショップでアートがご購入できます

縄文ポップアートをWEBでご購入できるようにしました。作品は随時追加していきますので、覗きにきてください。質問などございましたらコメントなどでご遠慮なくお問い合わせください。

よろしければサポートをお願いします!画材や創作活動、個展などの活動資金にさせていただきます。僕を応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?