見出し画像

シンガポール旅行のまとめ

5月4日(土)

友達のおかげでシンガポール旅行を満喫することができた。
何度か任せすぎて嫌われるんじゃないかと思うくらい友達に甘えっぱなしだった。

それにしても、誰かと旅行に行くと発見が多い。
というわけで、自分だけではやらなかったことや気づかなかったことTOP3!

■No.3 アフタヌーンティーでゆっくりケーキを味わう

友達と比べて、自分の飲んだり食べたりするスピードが早いことに気づいた。

でも、TWGのアフタヌーンティーで食べたケーキは美味しすぎて、そして、香りが良すぎてゆっくり味わうことができた。

これも友達がアフタヌーンティーに誘ってくれたおかげ。
さらに、私の感想を聞いてくれる相手がいるおかげ。

ゆっくり味わうというのはこんなに贅沢な時間なんだと思った。

■No.2 服のまま海に入る

水着を持ってこなかったことを後悔している私に友達が言った衝撃の一言。

「服のまま海に落としてあげるよ。」

私は、水着がないと海には入れないという常識にとらわれていたのか!!

でも、これを機に暑い国に行くときは、とりあえず水着&ビーチサンダル&サングラスを持っていくということをルールにしようと思った。

■No.1 芝生で昼寝をする

空いた時間に何しよう?

私からは、"芝生で寝る"っていう選択肢が出てこなかった。

友達はオーストラリアへワーホリに行ったとき、芝生で寝て過ごすという選択肢を知ったらしい。

こんな自由な時間の使い方があるんだという発見。

■その他、友達のおかげでできたこと

*airbnb体験ができた
*朝からマンゴーを剥いて食べた
*何かやるならとりあえずプール辺で

詰め込みすぎず、のんびりする時間を十分に取れた旅行だった。

#旅行 #GW #シンガポール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?