見出し画像

資生堂旗艦店のメイクアップサロン行ってきた!~ここはコスメオタクの夢の国~

こんにちは。おいどんです!
みなさん、銀座に資生堂の旗艦店があり、そこで有料のヘアメイクをしてもらえるメイクアップサロンがあることはご存知でしょうか。

以前、ご紹介したメイクアップレッスンとはまた別のサービスとなり、このメイクアップサロンでは、資生堂のコスメを使って、フルメイクやヘアアレンジをしてもらうことができます。

メイクアップサービスがあるところに、おいどんあり。
ということで、行ってきたぜ!!!資生堂メイクアップサロン!


資生堂を感じるお洒落な内装と、店内がお洒落すぎて汗をかき始めるおいどん

資生堂のメイクアップサービスは、「BEAUTY BOOST BAR & PHOTO STUDIO」という場所でされていて、資生堂の旗艦店であるSHISEIDO the storeの3階にあります。

BEAUTY BOOST BAR & PHOTO STUDIOは、店内にあるエレベーターからアクセスすることができるんですが、
エレベーターからすでにもうラグジュアリーで、私はもう頭の中で小躍りを始めました。実際に体も踊りそうになったんですが、監視カメラの存在を思い出し、寸前でやめました。
珍妙な動きをして警備員さんを驚愕させたらいけないからね・・・
本当はチピチピチャパチャパ♪って歌いながら奇々怪々な動きしたかったな・・・(やめろ)

3階に着き、カウンターで受付を済ますと待合スペースに案内されるんですが、これまたモダンでお洒落な空間で、「お前がいるところは資生堂旗艦店なんやで」感を、まざまざと感じさせられます。
なんだろう・・・お洒落すぎて段々汗をかき始めてきたな・・・

夢のような空間と精巧なメイクVS挙動不審なおいどん

待合スペースで待っていると、その日の担当をしてくださる方が迎えに来てくれて、お店へ案内をしてくださいます。
店内は、真っ白な空間の中に施術チェアと椿の形をした鏡があり、なんだかとってもキラキラした空間!という雰囲気でした。これからたくさん可愛くしてもらえるぞ、というワクワクが積もっていきます。

席に案内された後は、まずは担当の方と軽いカウンセリングをします。
挨拶をしていただいた際は(やばい・・・戦闘力が53万はありそうな人がが来たぞ・・・)って思ったのですが、実際はとても気さくでお話ししやすく、安心してお任せすることができました!

  • どんなイメージのメイクをしたいのか

  • どういうメイクを普段しているのか

  • 肌は敏感肌か

などを話しながら、その日してもらうメイクを大まかに決めていきます。
私はヘアアレンジもしてもらう予定だったので、どういうヘアスタイルにしたいかなども聞かれました!

そうして、まず担当の方が持ってきてくださったのが・・・こちら!!!!
クレドポーのスキンケア!!!!

写真撮るのド下手すぎわろた・・・
写真ド下手選手権の会場はどこですか?

そう、このメイクアップサロン、とても本格的で、スキンケアからメイクをはじめてもらえます。
いつもは価格が高くて手が届かないクレドポーの基礎化粧品ですが、こちらでは贅沢に使っていただけます。非日常感がすごすぎる・・・
もしかして・・・ここは夢の国・・・?

また、ただスキンケアをするだけではなく、フェイスパックもするのです・・・メイクの前にフェイスパックって・・・芸能人がやるやつじゃん・・・いつの間に私は芸能人に????
あまりの贅沢に、段々と挙動不審になっていくおいどん・・・

フェイスパックをしている間に、メイクアップアーティストの方がコスメを選んできてくださり、それを見た瞬間、兄に奇行種と呼ばれている私の真髄を見せつけるような挙動不審さになります。

発売前のコスメを使ってもらえる・・・!?!?!?!?

棚も椿の形とか、こだわりしか感じないんだが?

このメイクアップサロンでは、クレ・ド・ポー、SHISEIDO、inoui、マキアージュのコスメを取り扱っているらしいのですが、なんと今回運が良く、一部の未発売アイテムを使ってメイクをしてもらえました。うれしすぎる・・・!!!
思わず、え?って5回ぐらい言ってしまい、しかもあれだけエレベーター内で小躍りするのを抑えたのにも関わらず、出川さんみたいなオーバーリアクションをかましまくりました・・・担当したメイクアップアーティストの方、驚いただろうな・・・
奇行種の名をほしいままにしてしまったぜ・・・

※今回たまたま未発売商品を使ってもらえただけかもしれないので、それだけを目的として行かれるのはお勧めしないです!

店内の棚に、各ブランドのコスメが沢山入れられていて、その中からそれぞれのお客さんに合ったコスメを取り出して選んでもらえます。ここはコスメオタクにとっての夢の国・・・
私の頭の中ではエレクトリカルパレードの音楽が流れ始めてきました。

トレンドコスメを使いながらメイクをしてもらうのですが、トレンドだけを意識しているのではなく、顔のバランスも計算してメイクを進めてくださいます。資生堂が提唱するゴールデンバランスを意識したメイクだな~!と感じました。
メイクをしてもらっている際は、思わず笑ってしまうほど、顔を見られました。私より私の顔を見ている人初めて出会ったぞ・・・

今回やってもらっているのは、ヘアメイクサービスなので、メイクレッスンではないのですが、色々とメイクのアドバイスをしてもらいながらメイクアップをしてもらえました!(私がグイグイとメイクについて質問をしていたからかもしれませんが・・・)
とても参考になることばかりで、翌日から早速実践しています。

メイクの仕上がりとしては、「資生堂が考える資生堂美人」という言葉に尽きると思いました。初対面の方には好印象を持ってもらえるメイクで、自分の持つパーツを活かしつつ、全体的にバランスがよく洗練された雰囲気になります。
一方で、私はナチュラル目な仕上がりになったので、しっかりとメイクをした感を出したい方は、一番最初のカウンセリングの時点で伝えておくと良いかもしれません!

また、このブランドではマジョマジョなどのコスメを取り扱ってはいないものの、クレ・ド・ポーやinouiなどのデパコスを使ってメイクをしてもらえるので、取り扱いブランドで気になるコスメがある場合は、最初に伝えて使ってもらうのも良いのではないかと思いました。

最後に

お会計をした後、なんと、クレ・ド・ポーの基礎化粧品の試供品と、その日メイクで使ったコスメを記載した紙を渡してもらえます。

私の場合は、1時間でヘアメイクを同時に進めて、ヘアメイクはアップスタイルにしてもらい、メイクもしてもらって約13000円程でした!可愛くしてもらえ、かつクレ・ド・ポーの試供品までもらえるので、個人的には大満足です。

ただ、こちらのサービスも好みによってはしっくりこない方がいるかもしれないので、お勧めの方とそうではない方をリストアップしておきます。(あくまで私が感じたことです)

【おすすめの人】

  •  メイクの基本に自信がない人

  • ナチュラルメイクが好きな人

  • 第一印象が良いメイクをしたい方

  • 自分の要望をきちんと伝えられる人

  • 資生堂のクレ・ド・ポーやinoui、マキアージュのコスメを使ってフルメイクをしてもらいたい人

  • 資生堂らしい、資生堂のメイクをしてもらいたい人

【他のサービスも調べてしてほしい人】

  • 自分の要望を初対面の人に伝えるのが苦手な人

  • 安く手早く完成させたい人

韓国メイクをしたいと思っている方は、こちらの記事も是非ご参考にしてください!

コスメオタクとしては、夢のような時間でした!
また機会があれば行きたいです。

【2024年3月18日加筆】
資生堂のメイクアップサロンで使用してもらい、実際に即決して買ったコスメについての記事を書かせていただきました❤️‍🔥

【2024年4月23日加筆】
原宿にある資生堂の超体験型施設「ビューティースクエア」で、進化型48タイプパーソナルカラー診断と、メイクサービス(メイクレッスン)受けてきました!ご興味があればこちらもどうぞ😝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?