見出し画像

私はバンドで売れたかった人間です。


私はバンドで売れたかった人間です。

学生時代からやっていたバンドを続けるために、

国家資格をとり、土日休める福祉職につき、

活動をしていました。

フルタイムで働きながら音楽に打ち込む日々。



でも若さやおごりや焦りもあってか、

「言ってはいけないこと」をメンバーに言い、
「自分と同じ努力」をメンバーに求め、
「仕事」や「恋愛」には翻弄されつつ…

気づけば1人、また1人…

とバンドメンバーは抜けて行き…


結局、私は1人になりました。


それでもこりず、あきらめず…

やむを得ず始めた弾き語りの活動が軌道に
乗ってきて、

自分のレーベルで全国発売したり、

大尊敬する所さんから褒められたり

メジャーから1枚発売したり、

するところまでは行けたわけです、
苦行と努力の末に(苦笑)

自分でCDを作り、広報やPRをし、
契約した問屋さんへの受発注業務をし、
店舗周り等の営業もして、
ライブの集客と演奏はもちろん、
サポートメンバーのマネジメントにいたるまで…


これら全てを、基本一人で、
生活のためのフルタイムの仕事をしながら
こなしていたわけで。

今思えば、


「どうしてこれだけのことができたのか」


正直よくわかりませんが(笑)

これをずっと続けていたら、


「全部中途半端な結果になる」


と今ならよくわかるのですが(苦笑)

私にも家族ができ、
ファンの方々にも家庭ができ、
活動はトーンダウンしていく内に…


案の定、

音楽で食べて行けるようになる前に、
私は疲れ果ててしまったわけです。

もちろん家族との生活という大きな幸せを
得ることができたわけで、後悔は全くないのですが。


音楽で食えなかったことについては、

「私にとっての過去最大の挫折だった」

とは思います。


活動をやめてから3〜4年近くは、
楽器にさわりもしませんでしたから、本当に。


そのくらい本当に必死で、真剣だったのです。

「全力で努力しても達成できないことがある」

ことを思い知りました、その当時に。

今となれば財産のような経験ですけど。

そんな私は、


「モノづくり」や「人づきあい」、
「イベントの企画運営」や、
「プロへの頼り方」とか、
「集客のコツ」とか、
「物流の基礎」とか、
「広告やメディアとの付き合い方」とか、


は音楽活動で、まさに実地で学んできました(笑)

大いに今の仕事でも役に立っています。

そんな私はその後、妻の故郷である沖縄で

コーヒー屋を開業し、企業理念は


「普通の生活をややおもしろく」


としました。


メジャーデビューという
かつての大きな目標を達成しても、
イマイチ幸福感を感じられなかった
ことが
影響しているのかもしれません。


「ややおもしろく」するための
小さな変化こそが、やがて大きな成長と、
本当の幸福感をもたらしてくれる。


割とそう信じているタイプです。

だから、これを読んでいるあなたの


「普通の生活をややおもしろく」


できそうな事なら、基本なんでも
やりたいと思っています!


(法に触れない限りですよ、もちろん)

あなたの生活を確実におもしろくする
方法をシンプルに表現するなら、


PLAN(計画)
DO(実行)
SEE(振り返り)


を定期的に繰り返すことです。


基本はこれにつきます。
改善しない人は、3つの内のどこかを
少しさぼっているはずです。

これは1人で部屋で悩んでいるだけでは、
意外と気づけないこと
なんです。


人と会うことで改善に拍車がかかることが、
あると思います、確実に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日より、


「対面コンサル〜完全予約制〜」


希望者募集します。


※5/31しめきりです!


お問合せ
donabecoffee@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「あなたの生活をややおもしろくする」


そのためにもう少し私を使ってみませんか?

バンドで売れたかったけど、

ソロでメジャーデビューしたけど

音楽では食えなかった私。

沖縄でコーヒー屋を5年やってたり、

商品開発して軽くヒット作を出し始めた私が…

直接、あなたのご相談にのります。

ビシッとスーツを着たような、
イケメンコンサルではなく…


愛用の長袖ポロシャツを着た
酸いも甘いもかぎ分けた40のおっさんが…


きっとあなたをやや元気にしてみせますので!(笑)


目指すべきビジョンさえ明確にすれば、
あなたはバシッと結果を出せるはずです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(コンサルティングメニュー)

1)単発対面コンサル  6000円(1回2時間のみ)

2)継続対面コンサル 18000円(月に1時間×6ヶ月間)

3)対面占い  3000円(30分)


※直接面談が苦手の方、skypeやzoomを
 使いたい方はご相談ください。

→私が使い慣れてないので、
 ご要望があれば覚えて対応します(苦笑)

※結果が手元に残るメール占いも随時募集中。
(鑑定料は同額です)


お問合せはこちら
donabecoffee@gmail.com


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【過去にこんなご相談を頂いてます】

「開業してまだ間もない士業。今後の事業の展開を含めて売上UP方法をお聞きしたい」

→具体的なアプローチを明確にしました。


「稼ぎたい一心で走り抜けてきたが、今後の展開やブランディングに迷いが出ている」

→本音に気づいてもらい、PR法を伝えました。


「飲食をやりたいが、やりたいことがいろいろあって考えがまとまらない」

→少し的をしぼり、情報収集のアドバイス。


「自宅でできる仕事をしたくて、色々挑戦しているけど、飽きやすくイマイチ結果が出てない」

→定期的なPLAN DO SEEで売上UP中!


【好評につき前回募集より値上げをしています】

今後さらに実績を積むにつれ、
着実に値上げしていく予定です。


どうかお申込みはお早目に。


5/31までで一度締切ります。


お問合せとお申込みはこちら
donabecoffee@gmail.com


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが優先配信となります。


カウンセリングとコンサルサービスは、メルマガ
読者のみお申込みが可能です。


メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?