見出し画像

ダイエットと恋愛は今日までだから!!!


ダイエットを決意した時に
「明日から!」
と言うのが多いですよね🤤

でも、ダイエット始めるなら
「今日からしろ!」
と言われますよね🤤

ダイエット明日からするからさぁ〜
今日は何食べてもいいよねっ😉🍰💗
って爆食いして結局太るやつ👋

…という現象を「恋愛」に置き換えてみます。


好きだけど別れる



これって本当にキツい。。。

好きだけど好きすぎてしんどくて
別れてしまいたい
。というやつです😩

それこそググって見る度に 
ダメ男だったり、DVされていたり
それでも好きだから!!
という場合がありますが、
それはさすがに別れます。。。
ですし、それはいくら好きでも別れた方がいいと書いています。


では、そのパターンじゃない時どうしたらいいのか。。。
ダメ男でもなく、DVされている訳でもない。

本当に好きすぎてしんどいって場合。。。


だったら別れなきゃいいじゃないか!!
と思う人もいますが。。。
(それについて語るとまた別の話で長くなるので、私の記事の「好きだけどしんどい」を読んでみてください💁🏼‍♀️)

もうこの場合ってほんと別れられない!!!

そう思ってダイエットに似てるなと思ったんですよ。

               💓別れられない永遠ループ💓

①「好きだけどしんどいから別れたい人」とは
普通に会えます。

②でも会う度に、どんどん、しんどくなります。

③でも会う度に、どんどん、好きになります。

④まだ頑張れると思います。

⑤この永遠ループになります。

⑥ある日、もう別れようと思います。

⑦よし、今日会ったら終わりにしよう!
と決意します。

⑧ですが、会った為にまた②〜⑤の繰り返しです。


そう!!まさにダイエット!!😩


今日まで好きな物を好きなだけ存分に食べて
明日から一切食べない!!!

今日まで好きな人と好きなだけ存分に遊んで
明日から一切会わない!!!


これだから、ダイエットも別れるのも
永遠出来ないんですよね…😉笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?