見出し画像

食パンの上のチョコ迷路





今日庭にヒラヒラ飛んできた。

わ〜〜〜蝶々だ〜〜〜綺麗〜〜〜と思ったけど、葉っぱにとまった時に羽の感じが蛾だった。蛾かよ。蛾と分かった途端に気持ち悪いものに見えてきちゃって、先入観ってよくないすね……。

サツマニシキという名前で蛾の中の最美麗種らしい。日本一美しい蛾とも言われてるんだって。すげ〜〜〜〜〜けどなんでうちの庭にきた〜〜〜〜〜?

うちの庭は花が1つもなくて、南天の木とよくわからん木が数本と花の咲いてないキンモクセイと葉だけのツツジしかないから、なんで今の時期にデカい蝶とかこういう綺麗な虫が来るのかわからない。マジで何しにきてんの?巡回?

あるのは猫用の水場ぐらいだけど、家の前には川あるし本当どうしたんだろう。土と植物があれば虫ってくるの?




夢占い アンケート 文章 空の質問 走る 泣く真似 嘘 

↑夢の記録を取ろうとしたけどよくわかんない文章になってた。夢の内容もあんまり覚えてない。何かのアンケートを書いて質問の内容が詩的だったので、ちゃんと文章を考えて回答したのはぼんやり覚えてる。

夢日記は夢と現実の区別がつかなくなるから書かない方がいいらしいんだけど、日記のネタがないから書きます。現実との区別がつかなくなったらやめようと思う。





給食ででてた半分に折り曲げて出すタイプのジャムのチョコバージョン。チョコがかたくてヘタクソにしか出来なかった。

チョコがヤンヤンつけボーみたいなチョコで美味しくて、パンに出し終わった後チューチュー吸った。この部分が1番美味しい気がする。むしろこの部分を楽しむために食パンを食べたと言っても過言ではない。いや、過言です。普通に食パンが食べたかったです。





マルタイの棒ラーメンを食べた。やっぱ棒ラーメンは美味しかった。豚肉、胡麻、海苔、七味、コチュジャン、ラー油を入れてアレンジした。豚肉いれときゃ全部美味い。

目玉焼きも入れようか迷ったけど、目玉焼きは多分うまかっちゃんみたいなとんこつスープに合うみたいだからやめた。うまかっちゃんのことそこまで好きじゃなかったけど、他のラーメンに比べたら美味しいのかもしれない。




あさぎーにょがインスタのストーリーで『好きなことして生きてたら好きなことがどんどん増えてきた』と投稿してて、あ〜〜〜〜〜そうなったらめちゃくちゃ良いよね〜〜〜〜〜と思った。

これさえしときゃめちゃくちゃ楽しいです!!みたいなものが無くてどれもまぁ楽しいぐらいだから、心の底から楽しいって思えるものを見つけたい。

好きなものの見つけ方が分からなくて調べたら、



これをやるとわかるらしい。本当かよ。

私的にすぐに答えられそうな質問じゃないから時間かけて考えようと思う。

というか最近何かを決めるスピードが遅くなった気がする。前まではパパッと決めて行動出来てたのに、今は全然決められないし行動もできない。ファミレスのメニューでさえかなり迷うようになった。こんなこと今までなかったのにな。

もうちょい考えてゆっくり生きろよってことかな、嫌なんだけど。風のように駆け抜けて死にたいんだけど。風と共に去りヌンティウス。





今日のオモコロのこのシーンめちゃくちゃ面白かった。お腹いっぱいになると余裕が無くなって対応が雑になるのはあるあるだと思う。度を超えた満腹と余裕は反比例。

いつでも機嫌良くいたいけど、身体と心の具合が悪い時は難しい。いつでもハッピーでいたいもんだぜ。




おわり



よかったらスキ押してね