見出し画像

ミニマリストになりたい  ~紙の本~

ミニマリストの前に、投資の勉強をしようと6年前から勉強していた投資本が30冊になった。
読んだものや本棚に入らないものは、ブックオフやメルカリに売ったが、まだ読んでいない本、高かった本、何度も読み返したい本を10冊ほどに減らした。

いかんいかん!これはミニマリストではなく、ただの人のままである。

どうしても読み返したい本は、要点を整理して、別のノートに記載し、高価な本(4,000円くらい)やまだ読んでいない本は、気持ちを鬼にして、メルカリに出品した。多少安くても我慢して、売りさばいた。

その代わりといっては、なんだが、、、
Kindleを購入してしまったww

どうしても本が読みたくなるだろうと。。。

数か月が経過した。。。

いまだKindleを使っていない(;’∀’)


少しはミニマリストに近づけたでしょうかww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?