見出し画像

第2子妊娠?週 記録③本格的なつわり

前回、推定6週目なのに心拍確認ができず、次の検診まで長くそわそわな日々が続いてる。
腹痛や出血なんかはないのでただいつもの毎日を過ごしている。

そんな感じで大手を振って妊娠した!と喜べない状態だというのに、つわりがどんどん増しているよ〜!

とにかくあれ食べたい、食べなきゃ気持ち悪いが酷い。

コンビニのおにぎり
てりやきマックバーガー
茶碗蒸し
うどん
夫の作るクリームソースのオムライス
食パン

食べてる時(満腹時)と寝てる時は気持ち悪くない。

睡眠もとにかく長くて、夜は娘と共に20時に寝て7時に起きて、昼寝を12時から2時間くらい。
眠たい。

一人目妊娠の時は働いていたけどよくやれてたな。
働いてると気が紛れるという側面もあったといえ、頑張ってたな自分。

職場であまり変なてこなものを食べるわけにもいかずおにぎりを何個か持参した。
授業の空きコマに小さいおにぎりをぱくぱく食べていた記憶が。
ピーク時はなせがバナナが食べたくて、職員室でバナナをむしゃむしゃ食べていた。
これはギリセーフ?アウト?笑
職員トイレで吐くこともあった。

ただあの頃は「私はつわりほとんどないんで」と自分と周りにやたら言い聞かせていた!
(実際痩せて入院する人などと比べれば全然大丈夫な方なんだけど。)

一人目妊娠時は、妊娠出産をしたって私は変わらない!変わりたくないっていう謎の気持ちが強くて、そういう風に思い込んでいた気がする。

今は夫に頼りまくり。
この三連休も寝てばかり。

でも夫も私に負けず劣らず寝てて、そんなに仕事疲れるのかと心配になる。
私より寝てるかも。

あまりに寝てると起きた娘に顔にアタックされて起こされる。幸せな目覚めだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?