見出し画像

私の厄年がもうすぐ終わる


こんにちわ

2024年になって、もう1カ月がすぎたんですね

明日は、2月の3日。

節分、そして、厄年が終わる・・・
厄年は、旧暦で数えるようです。

1990年生まれの私は、この3年間が、前厄 本厄 後厄でした。
前厄の時は、神社でお祓いしてもらい、本厄の時は、忙しくて
お祓いに行かず、、。人生の岐路となる一年を過ごし、
後厄では、体調を崩しまくる。という3年間でした。

次は、数えで、37歳の時。
もう、数年後には、やってくる・・・
30代、厄年多すぎ。

それだけ、体調や人生の変化がある年代ということなんですよね。

特に、体調面は顕著で、体は資本。という言葉を身をもって感じました。
そのため、健康意識はとても、高まりました。

2月に入ったということで、今月の習慣リストを作ったので、載せたいと思います。
前向きで、健康で いるために日々私が行っていることです。

・VOICYを聴く
・朝、生姜湯か白湯を飲む
・5000歩歩く
・ジムへ行く
・汗をかく
・8時半に起きる
・お菓子を食べない
・SNSを見ない
・ありがとうを言う
・本を読む
・NOTEを書く
・顔のパックをする
・中国語の勉強

です。 毎日すべて、出来る日はないですが、意識しながら、生活しています。
健康面では、デトックスと温活
全体の目標は、やらなければならないではなく、楽しむ。 です

日々楽しみながら、充実させながら、生活していきたいと思います。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?