見出し画像

いままでのこと

こんにちわ
意外とこうやって文章を書くって難しいです。

自分の経歴を書いてみようか・・・好きなことを書いてみようか・・・
なんだかしっくりいかずに、書いては消してを繰り返してしまいます。

改めて自己紹介をしてみて次回からは、ゆるりと書いてみようかなと思います。

32年間生まれも育ちも大阪。
今年の4月に結婚し、夫の転勤があり、今は石川県で暮らしています。
大学のころは、心理学を勉強していて、フリースクールや福祉事業所のボランティアをしたりしていたこともあり、地域で人と人とが繋がれる居場所で働きたいと思っていました。
一度は臨床心理士になろうか…とも考えましたが、大学院に行くことや、不安定な職種ということもあり、色々将来に悩み、
卒業後は非常勤で3年ほど社会福祉協議会で引きこもりの方の支援をしていました。

やりたい仕事に就いたものの、社会人2年目の頃に非常勤の仕事だと先行きが見えない不安と、大学在学中からもう少し、心理の分野で働きたい!との思いもあって夜間の専門学校に通い精神保健福祉士を取得。
夜間の専門学校で、日中働くのは、本当にハードでしかありませんでした。

その後、資格の領域で7年ほど働いていましたが、結婚を機に退職し、現在。といった感じです。20代は働くことに走り抜けてきた感じがあるので、30代は少しゆっくりしたい。。。と淡い願望。

4月に引っ越しをして、ようやく家財道具も揃い、これからどうやって生活していこう?どんなふうに働こう??
悩みは尽きないものです。

では、また。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?