小学生の列に並ぶと気まずい


こんにちは、りっつです。

今日はただの日記を書きます。
なにか伝えたいことがあったとか、そういうことではなくて何もなさすぎる一日だったので記録に残すことにしました。

今日は一日テレワークをしていたので、非活動的な感じでした。

お昼にセブンでジャンバラヤを買ったら、主婦のパートの方が「フォークも付けましょうねー」と言ってくれて嬉しかったです。
スーパーでもコンビニでも主婦の方は細かい気配りをしてくださったり、レジの途中で会話をしてくださる方が多い気がする。
そういうのって、今日みたいに孤独になりがちな日には嬉しい。

自分が接客のアルバイトをしていた頃は、自分が人と話すのが好きだったからレジの合間にお客さんに話しかけたりしていたけれど、意外と喜んでくれる人もいたのかもしれない、と思った。

公共の場でテレワークをしていたら、目の前の人が急に爆笑していてびっくりした。

いや、楽しいことがあったならよかったね!

私も匿名ラジオを聴きながらお仕事をしていたので、ニヤニヤしていたと思う。
気持ち分かります!!

お手洗いに行こうとしたら少し並んでいたので、自分も列に並んだら、小学生の子たちが後ろにずらっっと並んでしまったので、申し訳なくて片道10分の自宅まで一度帰った。

お仕事が終わり、昨日よさげなほうれん草を買ったことを思い出したので丁寧にお浸しにした。

お塩を入れて茎を葉より長めに茹でて、出汁と醤油とみりんでしっかり浸した。

焼いた干物とサラダとお味噌汁とお浸しで夕飯にしたのですが本当に美味しかったです!!

なんて脈絡のない日記…
人の生活なんてそんなもんよね…

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?