見出し画像

中之島美術館「モネ展」に行った

今日は、中之島美術館のモネ展に行ってきたよ。

日曜日&雨という最悪のコンボでしたが、
モネの代表作「睡蓮」の展示が今日までということで、かけ込み入場。

結論、とてもよかった。
油絵ならではの荒いタッチなのに、
小さく描かれた人間でも
すぐに分かるほどの表現力。

絵は感覚で楽しむタイプなので、
多くは語りませんが、久しぶりに芸術に触れて
文化人になった気分。安直だね。

撮影OKな絵がいくつかあったので、
お気に入りをみなさんに共有。

「睡蓮」の連作のひとつ。
ぽつぽつのお花がかわいい
モネの代表作「睡蓮」 
明と暗の色使いがステキ
少しもの悲しい感じ。

感受性爆発人間なので、
絵を見たら泣いてしまうのですが、
今回もうるうるでした。

鑑賞後、テンション上がって
グッズも購入。

ファイルと絵はがき。


きれい。すてき。買ってよかった。
(後日、はがきは飾らず、カナダ人の友達に
お手紙として送ることに決めた。)

2ヶ月くらい、何もできず悶々としていたのが
美術館に行けるなんて、夢のようです。

もう少し、夢を見続けられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?