見出し画像

自己紹介

ノートを始めてはや1ヶ月経ちますが、
そういえば自己紹介をしてなかったので、
ぽつりぽつり、書いてみます。

【まとめ】
25歳、女性、大阪、双極性障害
税理士事務所→バイト経理、ライター

【私の人生】
4人家族の長女、大阪育ち、25歳です。

小中と私立で育ち(嫌われるかもしれませんね)、高校は勉強して念願の公立高校に行きました。その学校は勉強ができて個性的な学生が集まる、おもしろくて素敵な学校でした。
今考えたら、高校合格が人生で1番の成功体験です。

中学校でのいじめで、初めての鬱を経験した私にとって、その高校での生活はキラキラ輝いていました。今では死語、「高デ」(高校デビュー)です。

高校の後、頭のいいみんなは公立大学に行きましたが、私は関関同立に行きました。
ですが、あまり学歴コンプはありません。
大学ブランドも大事ですが、そこで何を勉強したかが1番大事だと思っているからです。
私はそこで結構勉強し、いろんなことを学んだので、その大学で良かったと思っています。

その後、あまりちゃんとした就活はせず(みんな黒スーツで髪の毛をくくるような、同調圧力が嫌いなので)、会計の勉強をして会計事務所に新卒入社しました。

が、その選択が大間違い。ブラックな環境に精神がすり減ってしまい、双極性障害になります。

10ヶ月で退職したのち、休養期間を経て、今に至ります。
休んで、もう2年が経とうとしています。
早く社会復帰したい。

【好きな食べ物】
ご飯で言うともつ鍋、焼肉とホルモン、馬肉。
肉肉しい響きですね。おじさんかと思いました。

お菓子は一つには絞れず、超甘党人間です。
詳しく挙げるなら、ピュレグミ、チョコ、スコーン、クッキー!脂肪・糖質らぶ。

【好きな音楽】
音楽自体が大好きで、お菓子同様書ききれません。ジャズ、R&B、テクノ、ボカロ、アフロ(アフリカンミュージック)、ラップ、椎名林檎、ボサノバ、シティポップ、ジブリ。
辛い時も楽しい時も、音楽に溺れていたい。

【好きな色】
彩度を落とした落ち着いた色が好きです。
例外はターコイズブルー。

【趣味】
ゲーム、メルカリ、ゲーム実況を見ること(メインはわいわい)、赤ちゃんと動物の動画を見ること、歌うこと、美容
要するに、部屋の中で事足りる、インドアです。

【価値観】
自己を主張することが大事だと思っています。
日常生活でも政治でもなんでも。
人を思いやる心、人に迷惑をかけないこと、謙虚でいること、感謝すること、物を大切にすること
に重きを置いています。
人格者でありたい。

私の人となりはこんな感じです。
似た人がいたら嬉しいな。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?