見出し画像

孤独な夜は、じゃがりことガルボをかっ込む

世の中に孤独を感じない人などいるのだろうか。

それは、どんなに家族や友達に恵まれていても
どんなに楽しい時間を過ごしても
ひっそりとやってくる。

そういう時は甘いもので得られる快楽物質でドーピングだ。

私の孤独はじゃがりこサラダLが埋めてくれる。
と、思い込ませながらnoteを書いている。

皮肉なほどのおでかけ日和。
企業からしか来ないLINE通知。

胸を掻きむしりたくなるような、
叫び出したくなるようなこの孤独に
みなさんはどう対処されているだろうか。

陽キャの人なら、
友達を突然飲みに誘ったり
スト缶の勢いで気になる女に電話したり
それなりに上手く対処するんだろう。

人間恐怖症のポンコツな私にそんな積極的なことはできない。

ストレスのたびに糖をキメ、後日体重と格闘する日々だ。



...だんだんと胸焼けしてきた。
それもまた孤独感を助長させる。

みなさんは孤独とどう付き合いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?