見出し画像

【双極性の体験談】今までの躁行動まとめ

自戒のために今までの躁行動を書き残します。

正直他の人に比べたらなんてことない可愛いモンだと思いますが、
あくまでも自分のために残します。
時系列順です。

【歴史】
2020年 毎日ワイン1本空ける、男を家に呼ぶ
2021年 仕事頑張り過ぎる
2022年 親友絶縁、FX大損、引越し100万、クラブでキチガイダンス
2023年 (大鬱)
2024年 今のところトラブルなし

2020年
3年7ヶ月付き合った恋人と別れ、第一回躁到来。一人暮らしの家で毎夜ワイン1本を空け(お酒弱いのに)、男とオンラインゲームをしまくり、男を家に呼び、更には...これは言えないな。
真面目で臆病な私からしたらこれは異常行動である。

2021年
地獄の税理士事務所勤務が始まる。残業80時間で限界を迎え退職。(正直、残業100時間の人とかをよく見かけるので、自分はまだまだなんだと衝撃を受けた)
体はボロボロなのに、土日が休みの日は現恋人と遊び、ほとんど休んでいなかった。
また、会う人会う人に給料マウントを取りまくり、自分がいかに頑張っているかを言い聞かせていた。

2022年
双極性障害と診断される。
この年が1番荒れ狂っていた。実家に戻っていたのに、衝動的にまた一人暮らしを始め、貯金100万を使い切る。
攻撃的な言動をして親友と絶縁。
FXのサロンに入り大損。いくら使ったかは覚えていないがこれはすぐ辞めたため被害最小。
クラブでキチガイのように踊り狂い、酒を飲み倒す。何度も言いますが、素の私は大人しくて清楚で(自分で言うな)、クラブやお酒とは程遠い人間です。それくらい豹変するということ。

2023年
お風呂にも入れない大鬱到来。
鬱のため躁行動はなし。

2024年
ラミクタールで躁鬱がかなりましになる。
えげつないことを考えはするが、実行には移していないのであまりにもえらい。


小さいのも含めればまだまだあるけど、
目立つものはこんな感じ。

恥ずかしくて絶対誰にも言いたくないけど、あえて公開することで自戒する。今後は絶対しないように。
特に今思考がひどいので、実行しないように。

躁鬱の話をすると、じゃあ素の私はどれなんだろうという問題にぶち当たる。
私が思うに、全部素の私なんだと思う。
大人しい女の子の仮面の下に、おそろしく過激な二面性を孕んでいる。ただ、過激な私を野放しにしてしまうと社会生活が困るので、薬で大人しくしていてもらおうね、というのが薬物療法。
ここで注意なのは、過激な自分もあくまで私なので、薬で抑えるだけでなく、小出しに発散するのも大事だと考えている。

だからこそのプチ自暴自棄なのである。



終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?