見出し画像

なんでもない日

最近体調が不安定だったこともあって、不穏な記事が続いていたので、今日はなんてことない、おだやかな日常を綴ります。

今日は久しぶりに「普通の日」でした。

週に1回ある経理バイトの日で、
ぐずりながらも支度をし、車で職場へ。

行ってしまえばなんてことないので、
今日のタスクをせっせとこなしました。

バイトが終わり、るんるんで駐車場へ。
わーい帰るぞー!となった矢先、
駐車場の花壇で車を擦りました。

人生初こすり。
ただ、目立たないところだったので、
頑張って切り替えた。(サムネ参照)

逆に、車を擦って落ち込むという、
活動的な自分に感動すら覚えました。

家に帰って、疲れ果ててお昼寝。
起きたら頭痛がひどかった。

そして今、
4月26日に控えたFP3級の試験を憂鬱に思いながら、就寝しようとしています。

普通の人からしたら、
ただの日常のひとコマなのでしょう。
しかし、私にとってはこの普通が
滅多にないイベントなのです。

世の中は、
お金持ちになりたい、
ブランド物がほしいなど、
ありとあらゆる欲に満ちています。

私が喉から手が出るほど欲しいのは
健康な精神と肉体です。
(ソウルイーター思い出す、わかる人いるかな)



あ、でも私宝石大好きやったわ。
全然強欲や。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?