珍しい夢 2024/02/27

(特になんでもない夢なのだけど)

こんにちは、おつかれさま

夢の中で見知らぬ人達が機械をいじっていた
「これが出来れば、いつでも死ねるよ」
といって、忙しそうに作業をしてた

私は何かそれとは関係ない作業をしていたが
その機械が気になっていたし、少し焦っていた様子だった

機械が完成して、見知らぬ人に聞かれた
「これ使う?どうする?少し痛いけど、すぐ死ねるよ」

私は迷った後答えた
「もう少し希望を持ちたい、探したい。まだいい、少し怖い」

そこで目が覚めた、午後まで寝てた
珍しい夢だった

私の夢は大抵、何かに巻き込まれて
何かから逃げられなくて 閉じ込められて
嫌だとか、やめてとか、叫んでも声が出ず
そのまま痛かったり苦しかったりして覚める

何かを聞かれて、それに答えられるなんて
自由な夢を見たのは本当に驚いた
意思を聞いてくる人が出てくる夢が新鮮だった

起きた後 しばらく意味がわからなかった

驚いたので残してみようと思った

今は早めのお風呂に入ったところで
頭が少し眠い

春が近くなり、花粉のことを思い出しかけてる
なかなか難しいものですね

ではまた

生活費の足しにします! ありがとうございます!感謝の極み!