見出し画像

3分日記「飛ばねえブタは」


@ふとんの上

content:

飛んだところでブタはブタだぜ


今日は「紅の豚」と「Burnt」を観た。(邦題は二ツ星の料理人)


名言とか名シーンて意外とさらっと描かれてることが多いですね。
人の記憶がなにを好むかっていうのはわからない。

そんなことを別れの季節に感じることがあります。

ぼくは僕だけの紅の豚を観てたし、僕だけのブラッドリークーパーを観ていたのだ。

フェラーリンとの映画館での会話
「俺は 俺の稼ぎでしか飛ばねえよ」


何回みたってここが好き。




「Burnt」=「二ツ星の料理人」
「紅の豚」=「porco rosso」

相変わらず邦題のセンスは疑わしいものだけれど、それに輪をかけてd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?