見出し画像

土用の丑の日

丑の日と言えば、
もう今年も夏の盛り。

夏至からお盆前ぐらいが
わたしのいちばん大好きな季節。
夏休みも始まり、わくわくが止まらない。

暑いだけで嬉しくて、
わぁ、暑い!とわざわざ外に出て
暑さを体験してウキウキしてました笑

でもそれも今は昔。
最近の暑さは度を越している笑笑
さすがのわたしも外に出るのが怖い今日この頃。
もちろん歳のせいもあるよねぇ。

でも、やっぱり夏は楽しい!
とうもろこしもえだまめも毎日食べられるし、
スイカもある。
あ、それから花火もあった笑

そして今日はうなぎ✨
うなぎって、
実はまだどこでどんなふうに生まれるのか
解明されていない神秘的なサカナ。

コロナ禍で第七波で、
連日、感染者数がまさにうなぎのぼり。

でも、ちょっと夏の大好きなものを数えたら
ちょっぴり楽しくなるわたしなのです。

どうぞみなさまの夏が
今年も素敵になりますように✨

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?