見出し画像

いのちと出会う

今日「けもののなまえ」を聴いて
呼吸していると

マケドニアで生きていた過去世を
思い出しました。

名をアルフレッドという。
恰幅のいい男性で、聡明で、
脚が無かった。

両腕を羽交締めにされて、処刑される寸前のシーンが出てきました。

普通とは違うからとか
ある一方的な見方において役に立たないからといった理由で
生きることができなかったわたしがいました。

わたしの過去であり、
今も在る彼の人生に出会いました。

彼の尊厳を想って泣きました。

今日はそれからずっと
「けもののなまえ」を聴いて
想いを馳せています。

世界について
愛について
障がいについて…

これを読んでくださっているどこかのあなた様、
障がいって何だと思いますか?

どんな風に捉えますか?

今夜は このいのちに
慈しみの愛を贈ります

・追記・

夜空を仰ぎながら
感じていると
涙が込み上げてきた

彼の悲しみを
悔しさを
一緒に感じて泣いた

浮かばれない思いが
浄化していく
天に昇っていく

よかったぁ

わたしが今世で
「あなたはそのまんまで価値がある」って思うし
それをその人に伝えたいのは
この体験があったからかもしれない

わたし自身が
「できない
至らない
美しくないと
生きていてはいけない」と言われてきて
自分でそう思い込んできたこと

「どんなわたしでも
たとえ障がいや病気があったままでも
どんなわたしでも
このまま生きていていい」
そう腑に落として
わたしを信じぬいて
愛しぬきたい
わたしが生きていることをゆるしたい
そうじゃないと前に進めない現象が起きるのは
この体験があったからかもしれない

アルフレッド
あなたの勇敢さをわたしは知っている
あなたの功績を忘れない

あなたの生きた証を感じてる

彼の強張りが解けていく
柔らかく溶けていく
優しい笑顔で…

キラキラの光になって
天に昇っていく

そしてわたしを見守ってくれる

生まれ直し
おめでとう

わたしはあなたで
あなたはわたし

どのいのちの
歓びも
哀しみも
わたしは感じることができて

すべてのいのちは繋がっていて
ひとつ

いつでも出逢える

それは
わたしが一手に
悲しみを引き受けることでは全然ない

豊かさを分かち合い
味わうこと

わたしたちはひとつだと
憶い出すこと

嬉しくて
いのちが尊くて
愛でしかない

ありがとう

🙏💫✨

#障がいって何
#いのち
#繋がり
#パラレルワールド
#あなたはわたし
#わたしはあなた
#けもののなまえ

#浄化した
#溶け合った
#愛の世界
#過去生の癒し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?