見出し画像

虐待サバイバー、DVサバイバーのあなたへ

「あなたは生きる資格がある」
誰が何と言おうとこれは絶対です

「逃げていい」
どんな理由を並べ立てても、我慢しなくていい

何かに 誰かに 従う中で生じる
あなたの違和感を大事にして

「まずは安全なところで休んで!」
しっかりたっぷり身体と心を休めること
これが最重要
最優先事項

それさえできたら
いろんなことに気づいていけるから
いくらでもやり直せるから

危機的な今は
何も考えなくていいから

ただたあなたの中で鳴り響いてるSOSを
キャッチしてあげてください

それはあなたにしかできません

後のことは何とでもなる

あなたの生命を蔑ろにする人の声を聞かないで
あなたの心の叫びを今すぐに聴いてあげてください

「わたしは幸せになってはいけない」
そう思っているのは
そう思わされているのは
なぜですか?

誰がそんなことを言っていますか?

あなたは幸せになっていいんです!

あなたの幸せは
あなたが決めていいんです

あなたの自由を奪う人の下から
逃げていいんですよ

あなたは幸せになっていいんだよ

あなたは幸せになるために生まれてきたんだよ

今はそんなこと思えなくてもいい

わたしも全然思えなかった

どんな人生もあなたのもの
あなたが決めるもの

だけど、今の環境に苦しみがあるあなたには
幸せになるチャンスがあると思うんです

あなたの力を信じてる

あなたの尊厳を
あなた自身が信じる勇気を持てますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?