見出し画像

エイプリル・フールの嘘は意外と言われないとわからない話

こんにちは、ドラドランドです。

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

※記事の始めに言っておきますがこの記事は嘘ではありません。


エイプリル・フールだから嘘をついてもいい、

そんな文化が日本に浸透したのはいつでしょうか。

でも、エイプリル・フールは

乗る人と乗らない人がいて、

多分乗らない人の方が多いと思います。

なぜならみんな嘘をつかれるのが嫌いだから。

僕もそうです。

嘘はできればつきたくないし、

つかれたくないです。

しかも毎年4月1日は新年度の始まりの日なので、

嘘をつき合っている暇がないのが現状です。


というわけで、

嘘はエイプリル・フールだからといって

なんでも言っていいのか、というのは違うと思います。

まあイベントに乗るのはいいことですが、

嘘をつく相手を考えてしゃべりましょう。

ヘタをすると普通に嘘を本気にされて、

大変なことになるかもしれません。

なので僕は毎年しょぼい嘘

つまりは嘘と明らかにわかる嘘しかついていません。

それじゃあ嘘をつく意味がないじゃないか、

と思われるかもしれませんが、

僕はあまりリスクは負いたくないのでそうしてます。


みなさんも嘘をつくときは相手と場所を考えてから

つきましょう。


4月の最初から嘘の話をして申し訳ないです。

スキ❤️よろしくおねがいします🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?