見出し画像

【エッセイ】僕の好きな食べ物「焼き肉」

こんにちは、ドラドランドです。
みなさん、焼き肉好きですか?
焼肉といえば、「焼肉きんぐ」や、「叙々苑」など、
誰もが知っている焼肉店とかで有名ですよね。

今回は、僕の好きな食べ物「焼肉」について話していきます。


焼肉といえば、
色々な具材や部位がありますよね。
国産牛焼肉食べ放題の肉匠坂井というお店によると、
下のような部位に分かれるそうです。

牛の部位。人それぞれ好みが異なる。

この中で僕が1番好きなのは、
やっぱり王道のサーロインですね。
これぞ焼肉、っていう感じがします。

みなさんの好きな部位はなんですか?
ぜひコメントで教えてください。


お次は、焼肉のタレです。
僕が好きなのは、
肉に合う焼肉のタレに、
少しではありますが柑橘系の果汁を
入れているタレが好きです。

焼肉に合うのは、
やっぱり柑橘系。
みかんやレモンなど、
甘酸っぱくて爽やかな味が、
焼肉のコッテリを抑えてくれるので、
とても食べやすくなります。


でもやはり叙々苑の焼肉のタレは、
他のタレとは違いますね。
肉の旨みがより際立つというか、
焼肉を食べてると絶対に欲しくなる味が
あのタレに詰まっている気がします。


みなさんも是非是非焼肉食べて、
元気モリモリになってください🤭
それでは、また次の記事で!

スキ🩷よろしくお願いします!
Please give me more "Suki🩷"


この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?