見出し画像

こんにちは、ドラドランドです。
みなさん、ラーメンは好きですか?

とんこつラーメンに
醤油ラーメン。

塩ラーメンに、
カレーラーメン。

いろいろ種類があるのも醍醐味の一つです。
今回は僕の好きな食べ物「ラーメン」について
話していきます。

スキお願いしますね!🩷


ラーメンといえば、
結構好きな人が多いイメージです。
ヒカキンさんも、大のラーメンファンらしくて、
ヒカキンのラーメン「みそきん」を発売するなど、
そのファンぶりを見せています。

ラーメンはもともと中国から伝わってきた料理で、
漢字で書くと拉麺となります。
なんか硬そうですね(笑)


ご当地ラーメンというのもあって、
北海道の札幌ラーメンや、
福岡の豚骨ラーメンなどが有名ですね。
僕の住んでいる県にも一応ありますが、
全国的にはあんまり知られてません。


そして、ラーメンを家で手軽に食べられる、
自炊の味方が、、、
「カップヌードル」です!!

カップヌードルは日清のラーメンで、
今や全国的なヒットになってますね。
僕も週1で食べてます。
(太るかな、、、)
カップヌードルにもいろいろ種類があって、
カレー味やシーフード味、
辛麺や味噌など、
どれもこれも食欲をそそるおいしそうなラーメンです。


ちょっと前に大河ドラマで見たのが、
「まんぷく」です。
確かストーリーは油揚げ麺の開発の歴史を
ドラマ化したやつだったかな。
あのドラマを見てよりカップヌードルが好きになりました。


さて、ここまで美味しい話をしてきましたが、
ドラえもんファンの僕にとって外せないラーメンがあります。
(美味しいラーメンならよかったのにな、、、)
それが、、「ジャイアンラーメン」です。
※注意 少しネタバレを含みます。 まあ結構前だから大丈夫かな??

TV版ドラえもんで結構前に放送された、
「ジャイアンラーメン」。
物語ではジャイアンがラーメンの屋台で食べたラーメンに
ものすごく感銘を受けて、
ジャイアンが自分でラーメンを作って
みんなに提供するというものですが、
これがまた口に入れられるものではありません。

納豆にヨーグルトを混ぜて
ラーメンに入れるなどその腕前でのび太たちを気絶させていました。
まあでもラーメンを好きな人に悪い人はいないので、
もっと頑張って美味しく作って欲しいですが。


いかがだったでしょうか。
僕のラーメン愛がみなさんに伝わって、
その気持ちでスキを押してもらえることを願っています。🩷
それでは、また次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?