見出し画像

本気と弱気のけじめがつきやすい人は成功しやすい話

物事に本気で取り組む。
それは実にいいことだが、
本気というものはそう長くは続かない。

人間誰しも限界というものがあって、
それを超えない範囲でみんな本気を出している。
その限界は誰もが平等で、
その範囲の中でいかに本気を引き出せるかによって、
実力というものが決まる。


本気を引き出すためには、
普段弱気で生活することも重要だ。
パワーを貯めておくことで、
使わなければいけない時に最大限の力を発揮できる。
これは人間の定理だと思う。


よって、本気と弱気のけじめがつきやすい人は、
出すべき時に本気を出して成功しやすいのだ。

では、本気と弱気のけじめがつきやすいというのは
どういうことなのだろうか。


例としては、状況判断。
この能力が高い人は、
本気を出すべき時が正確にわかるので、
成功しやすい。

そして、その状況判断をいかに弱気だが正確に
できるか、という結論になる。
すると、結局本気と弱気のけじめがつきやすい人が
有利になる。

いやあ、成功するって難しい。
だから最初のうちは、
失敗を恐れずに何事にも本気で取り組んだほうがいいと思う。


そのうちに、本気と弱気のけじめが無意識で
つきやすくなってくる。
そのけじめがついたら、あとはもう簡単。
何も考えない間に、
次に本気で取り組むべき時がわかるから。


最初のうちは本当に努力しかないと思う。
大切なのは、失敗を恐れないことだ。


スキ❤️❤️宜しくお願いします🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?