見出し画像

【道楽舎】『ドラゴン桜』感動の最終回!キーワードは「道楽」


【道楽舎】公式サイトでの、コラムの配信をお知らせします!

『コントが始まる』に続き、前期のドラマとして取り上げたのが『ドラゴン桜』です。
前期はドラマが豊作で、質も高いものでした。特に、『コントが始まる』『ドラゴン桜』は、コラムにも取り上げましたが、ハイレベルなドラマで、『コントが始まる』に至っては、歴代トップ10に入る名作だと個人(MAX)的に思っています。


今回のコラムは『ドラゴン桜』最終回を中心に、感動したポイントや、作品に込められたメッセージを掬い取って、お送りしています。

最終回からは時間が空いてしまいましたが、あの感動がまた蘇ってくるようなコラムになっていると思います。前期が豊作過ぎたのか、今期は若干盛り上がりに欠けている感もありますが、ガッキーの美しさも用意しているので、気分を盛り上げもらえればと思います。

ちなみに、MAX個人のnoteで、今期注目されている医療ドラマについて取り上げました。

ただ、今期に関しては、個人的には戸田恵梨香主演の『ハコヅメ』一択です(笑)
ドラマでは『ハコヅメ』、アニメでは『小林さんちのメイドラゴンS』が、今期の覇権ですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?