見出し画像

20200520|センセーショナルなインプット。

いきなりタイトルが頭に浮かんだ。
なんだこのタイトルは?

さっきまで浴びるように知識を得ていたので、
そのおかげかな?って思う。

知らない事を知る楽しさ

仕事だって勉強だって、
何やってたって慣れる事はできるけど、
知らない事を知る楽しさを、
忙しさ理由に忘れてしまいがち。
学ぼうという意欲がなきゃいけないけど、
忘れちゃいけないのが挑戦だなって思った。

僕は挑戦を忘れてしまうと、
己の経験だけで勝負してしまう。
それは狭いよ、本当に。

だから挑戦をする事を忘れたくないし、
挑戦する事を楽しいと思える心であり続けたりし、
失敗しても笑える器を持っていたいし、
そんな心の隙間を持ち続けていたいと感じてる。

誰と戦ってるか?

もちろん自分自身だと思ってる。
いつでも自分は自分を甘やかす。
今日は眠いからとか、
今日くらいはいっぱい食べてもいいよなとか、
やっててつまんなくない?とか、
周りからも言われたとしても、
甘やかす事を決めてしまうのは自分自身であって、
誰かのせいじゃない。

いつだって自分との戦いで、
自分と向き合う事だと感じてる。

小さな挑戦がnoteです。

毎日更新したところで何かあるのか?
最初は始めようと思ってたけど、
続けられるか自信がなかった。
すごく迷っていたけど、でも知ってた。
やってみたいなって気持ちを知ってた。
もう無様でも下手でもいいからやろうと決めた。

そう決めてから毎日試行錯誤しているし、
毎日挑戦してる。

なんの意味があるんだろうね?
書いてる事、大して面白くないよ。
いつまで続くんだろうね。
こんな声、自分からも周りからも聞こえてる。

けどやり続けてみたら何か見えるかも。
なんか楽しいんだから仕方ない。
書いてみるのが楽しいと気付いてしまったから
仕方ないんですよね。

小さな挑戦だけど、続ける楽しさを知ってしまった。
知らない事を知るって楽しいねって思ってる。