見出し画像

何もしない”今日”を無くしたい

もれなく今日も何もしなかった。高校を卒業してから何もしていない。緊急事態宣言が出て、日本の歴史上初めて引きこもりが推奨されている今日この日

もれなく何もしていない


朝起きて朝ごはん食べてYoutube見てあつ森やってお昼ごはん食べてあつ森やって通話して夜ごはんたべてあつ森やって危機感を感じてこの記事を書いている。

いや、何もして無くないじゃんあつ森やってんじゃん!と思うかも知れない


あつ森はやってるけど、そこでも何もしてないんだよ...、外でボーッたそがれてる動物たちに話しかけて「こいつら刺激の無い無人島にいて何が楽しいの?」と思いながら、もれなくぼかぁもボーッとしてる。

刺激の無い部屋で引きこもっているぼかぁの方が何が楽しいんだろうね?

ボーッと化石掘って、ボーッと釣りをして、ボーッと走り回っている

気づいたらもう夕方だ。

現実どころかゲームですら生産性の無い行為をやっている。ゲーム自体が生産性の無い行為だってツッコミは置いといて。あつ森は島を作ったりとかデザインを作ったりできる生産性120%の行為が用意されているのにも関わらず、そのどれもしていなかった。

ぼかぁより忙しいはずの人がツイッターでメチャクチャ発展している島を載せているのを見て

時間があり余ってるはずなのに、ゲームですら満足に出来ないぼかぁって一体何なんだろうと考えてしまった。

3月からそんな一日ばかり繰り返してしまう、毎日「明日は何かしよう」と思ってしまう。外に出れないから、家で出来る生産的な活動なら何でも良いんだけど。本の一冊すら満足に読むことができない。

多分、引きこもりとかニートってこんな気持ちで毎日生きているんだろうね。何かしようと焦る気持ちに追われて何も出来ない。

明日こそは何かしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?