見出し画像

トレランシューズ

友達の勧めや、以前に読んだ『BORN TO RUN』『GO WILD』で触れられていたトレイルランニングに最近、挑戦している。
最初は、いつも行ってる公園から登れる、ゆっくり歩いて登っても1時間以内に降りてこれるような標高差120mほどの小さな里山から始めて、最近では電車に乗って少し遠出もするようになった。
その時、いつものランニングシューズを履いて走っていたのだが、やっぱり足元が滑る。
健康のためにやっているのに、ケガをしては元も子もないと、専用のシューズを購入した。

これがとてもいい!
なにしろ、軽くて走りやすいのに、ドロドロの山道も滑らない。下りの普通のランニングシューズだったらズルっと行きそうなところも、軽快に走ることができる。
やっぱり専用の技術は凄いし、色々と試してみることも大切だと痛感した。

私が購入したトレランシューズはこちら。               BROOKS カスケディア14 しかも、ただいまセール中!

画像1

そして何よりトレラン最高!
脳にほどよい刺激を与えてくれて、大げさだけど適度な疲労感と共に幸せを感じる。
特にモヤモヤしている人は、すぐに始めてみるべき!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?