見出し画像

0310 ロンドンベーグルミュージアム (ソウル旅で食べたもの記録2)

ソウル旅2日目は、朝からタクシーでロンドンベーグルミュージアムまで。
ソウルまで来てベーグル?って思いますが、いまこの店がソウルでとても人気があるんだって。 今回は娘の言うとおりにすると決めているので、タクシーアプリで場所を設定して、ホテルの前までタクシーを呼びます。泊まっていたホテルから15分くらいかな。 料金は1200円くらい。 本当にソウルはタクシーが安くて便利な街です。

たくさんの人が行列しています!

お店に着いたら、まずは順番待ちのシステムをチェック。お店の前にある予約専用端末で自分の順番を取ります。わたしはGoogleのアカウントでログインしました。順番が近くなったらメールが来る仕組みなので、ずっとここにいなくても大丈夫。

お店の人はスマホを見ながらお客さんを呼び出します

お店の前には椅子がたくさんあり、このあたりで待ってる人も多数。わたしたちはお店の方が「この順番なら、だいたい1時間くらいはかかるよ」と教えてくれたので、この場を離れて、コンビニを目指していくことにしました。
このあたりはカフェ通りと呼ばれているそうで、おしゃれな感じのカフェがいくつもあります。でも、まだ朝9時台なので、やってるお店は少ない感じでした。少し歩いた先に、ギリシャヨーグルトを食べられるお店があり、そこでヨーグルトをいただきながら、順番を待つことにしました。

デトックスウォーターが飲み放題(笑)

順番の5番くらい前にメールが来て、そろそろお店に戻ってくださいとのことなので、お店の前に戻ります。お店の前には、紙コップとデトックスウォーターのボトルがあり、のどがかわいたらいただくことができるようになっていました。

ほどなくして順番が来てやっと入店できました。入店後はまず、自分の座る席に案内されて、そこに荷物を置きます。そのあと、ベーグル売り場に行って、トレイとトングを持って自分で食べたいベーグルを選びます。


たくさんのベーグルが並ぶ店内

調理パンのようなお食事ベーグルと、甘いスイーツベーグル。そのほかにつけて食べる用のクリームチーズなどが選べます。 また、日替わりのスープとコーヒーなどのドリンクも注文できます。この日は人気のマッシュルームスープと、トマトのスープを選ぶことができました。

ニラとクリームチーズのベーグルが美味!
一人2個は食べられるかと思ったけどとても無理だった!

3人で行ったので、一人2個はいけるんでは?と思って6個オーダーしましたが、とても無理でした。 生のニラとクリームチーズをはさんだベーグルがびっくりするくらいのおいしさ!
言われてみれば、ニラって香味野菜ですよね。チーズに大変よくあってました。また、トリュフのベーグルも香りよくて本当においしい。 大人気の理由はよくわかりました。どれもおいしいもん。

レンガの壁が武骨でおしゃれ
多分使われていはいない道具類がディスプレイされています
窓のそとからはベーグルを作っている様子がみえます
縦長のガラス窓。木製のサッシュ
天窓があいているアートショップ

ミュージアムという名前を冠しているだけあって、雰囲気も素晴らしい。楽しい店内でした。 並んで食べた甲斐がありましたよ。 ちょっとした食文化の違いを感じることができたのは、たぶん「ニラ」のおかげかな。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所