見出し画像

【斎藤一人】人とお金

お金に困っているのは神様からの「間違いに気づきなさい!」というメッセージなのです。そんな衝撃的な冒頭から始まる一人さんの人とお金。

私自身、お金についての勉強を人並みにしてきたのかなと思っていたのですが、とんでもない。お金に関する一人さんの考えを拝見し、明日からでも実践したいことが多く書かれていました💰

いくつかピックアップの上で私の感想とともに。
購入される際の参考にされてみてください!

※私は誰の支持者でもなく、宗教的観点も全く持ち合わせていないのでそこは前提です。

赤字を出さないこと

商売をする上で大切なことの一つは赤字を出さないことだと記されています。これは経営者のみならず、生きている人間全てに共通することで、商売の基本は出金を減らし、入金を増やすこと。

サラリーマンである私からすると、出金(生活費)を減らし、入金(給料)を使わないことになります。難しい、、ですね、、笑

起業しても自宅で事が足りるなら自宅。
飲食店でもフライパンと鍋で事が足りるならそれだけ。
余計なものやことには使わない、それが重要だと一人さんは記しています。

そもそもなぜ出金を減らすのが大切かいうと、
マイナスの波動を出さないためとのことで、私もすごく同意です。

マイナスはマイナスしか呼ばないですから。
だからこそ、ポジティブな言葉、プラスの流れを意識して生きていく大切さを一人さんの実体験とともに紹介されています。

引き寄せを起こすには強く思うことが大切

これは、かのブレインプログラミングの本でも学びましたが、RASを意識的に活用して、人生で実現したいことを紙に書き、幾度も真剣に考えることで、結果的に実現するための状況になるということですね。

ほんと〜〜にこれ重要だと思っていて、どれだけ強く想えたか、どれだけ考え抜いたかで人生すべて決まると確信しています。

一人さん曰くこの世には「指導霊」と「浮遊霊」が存在するらしく、
実現したことへの想いを強くすると指導霊が変わり、さらに常にポジティブで上機嫌でいることで浮遊霊が寄り付かなくなるとのことです。

Youtuberのラファエルも何かのチャンネルで、霊もラファエルには近づきたくないと思うと言われているシーンを思い出しました。(オーラがありすぎて霊がつきにくいそうです笑)

私はお金を稼ぐということが社会貢献することだと考えているために、本気で社会貢献を考え、常にポジティブなことを意識して今から寝ます。

皆様もポジティブにお金のことを真剣に考え、指導霊を変え、浮遊霊をどこかに追い出しましょう。

ダンボールの使い方&自信も商品ということ

ぜひ読んで頂きたいのですが、感銘を受けた点をピックアップします👀

開業したてには空のダンボールを積んでおけ、店が忙しくみえるから。
神は細部に宿るといいますが、こういった実践的な生の情報に感動しておりました。私も開業した時には空のダンボール積みまくろうと思います。

自信も商品の一部なんだからビクビクするな、堂々としてお客様に安心して頂くのも商品だということ。私は営業職として働いているのですが、明日よりより自信を持ち、お客様に安心していただこうと改めて認識しました。これまでビクビクしてしまったお客様ごめんなさい失礼でした。

ビクビクした態度は不安を喚起し、マイナスを寄せ付ける。
堂々とした明るい態度はポジティブを呼び寄せる。
類は友を呼ぶということですね。

皆様も気になっているないしは気になっているポイントがあったら購入されてみてください(^^)!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?