見出し画像

フィンランド旅行漫画  オーロラ編1

2023年ポーランドにいた私は、二つのプランに悩んでおりました。
ポーランドに来てから、夏の間も海を見れずに過ごしたので何かイタリアやギリシャといった海を見に行きたいという欲があった。でもオーロラとか真っ白い世界とサウナもしたくて、フィンランドにもいきたかった。
でもどちらも高いんだ。
限られた予算を紙に書き、スカイスキャナーを何度も見ては計画案を作っていました。

結果、やっぱりオーロラにする!
日本からフィンランド行くなんて今後無理かもしれない、
主に体力と資金、、
ギリシャやイタリア、スペインあたりは、観光地で見るものはいつでも見れるし、新婚旅行とかあるかも、、(相手はいないけど、、)
でもオーロラは自然現象だし、時期も11月秋ならチャンス!今しかない!
一緒に行ってくれる友達もあと5年もすれば出産もして子育てでそれどこじゃなくなる。
よし!と目標をフィンランドでオーロラを見る事に決め、オーロラを見るためにベストな土地を探し、オーロラを見る願掛けに自分に制約を設けようと、フィンランドまでポテチを絶つ事に決めた。出来ることはしていざ!


フィンランドについに降り立つ。
空港からホテルまでタクシー40ユーロ泣
材料ポーランドから持ってきて大正解。スーパーがある街までもちょっとやそっとでは無理。

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g189918-d2228872-Reviews-Guesthouse_Husky-Ivalo_Lapland.html?m=19905  ←私が泊まったのはこちらの宿泊施設です。

共有のキッチンで夕食を準備し、夜のオーロラに備えて久々にお米なんか炊いたりして、お部屋が快適なので気持ちがいい。外の寒さやら雪やらにもテンションが上がってしまいました。待つ時間さえスペシャル!

何やら外に見える、、天の川かと思いきや。

次の記事に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?