見出し画像

誰も見なくても花は咲くように

 泥棒猫です。

 こんな時でも晴天の空の下、桜は満開。

 月並みな言い方だけど、誰が見るわけでもないのに花は咲く。健気に。健気だって思うのはこっちの勝手で、健気とか思いもしないで咲いているんだろうな。


 私はそんな人に憧れる。

 いろんな騒ぎをよそに、ただただ与えられた使命を全うする。

 なかなか出来ないんだよね。それが。

 

 つい自分のことだけ考えてしまう。

 今、彼と会うのは危険かな。でも会いたいな。こんな時だからこそ。

 

 でも、もし万が一彼が(または私が)感染してしまった場合、感染ルートを明かすわけにはいかないのに、いったいどうしたらいいんだろう。とか、彼に感染させてしまったら彼は会社での立場が危うくなって出世に差し障るんじゃないかな、とか。そんな自分たちだけの都合でしか考えられないエゴイスティックな私。


 だめだ、だめだ。

 今は粛々と暮らさなきゃ。外出を控えて、お互い元気でまた楽しく会える日まで、我慢しなきゃ。


 花はまた咲くから。


サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。