見出し画像

趣味・お茶シリーズ【雨の合宿編】

 泥棒猫です。

 この豪雨の中、すぐそこにある島の憧れ旅館に泊まりに行った。

 詳しくはすでにGumiらさんが記事に書いてくれたので、こちら。

 そこで、雨に閉じ込められたことを幸いに、ひたすら窓辺で自ら持ってきた珈琲を何杯も飲み、語る語る。

画像1


 雨を眺めるのもとてもいいものだ。

(警報、出てますけど‥)

画像2

画像3

  町家通りという、古民家を残したり再現した通りの坂の途中に、この旅館はある。

 瓦屋根は、雨に濡れてこそ美しいと気づいた。 

 ‥と気取ってみたりしているものの。

 晴れてたら晴れてたで、ギャーギャーと姦しく騒ぐんだろうな、私達。


 この出窓をテーブルとしてみたり、腰掛けてみたりと、この旅一番のお気に入りスポットになった。

画像4

画像5


 腕が太すぎた‥。

 Gumiらさんは、華奢でいいなぁ。

(それが一番の感想なんかい😓)




サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。