見出し画像

趣味・お茶(茶道ではない)。ここは県内一オシャレな場所

泥棒猫です。

趣味・お茶(茶道ではない)の、今日はアンデルセン編😊

リニュアルオープンする前の、2階のレストランが大好きだった。

でも耐震性の面でも、老朽化して不便だということからも、長ーい改装・休業期間は我慢してた広島県民。

リニュアルオープンして、今も変わらぬメニューはあるから、それはとても嬉しいよね😊

そしてやっぱり綺麗な店内は気持ちいいし、なんというか、ここはハロッズ?パリのマルシェ?というぐらいのオシャレ感はさらにアップしてるの。

ここに来ると気分は爆上がり。

画像1

ビーフシチューを頂きました。アツアツのトロトロ。最高です。これにパン(おかわり自由)がつきます。

画像13

コーヒーも美味しい❤️

画像2

窓の外はシャンゼリゼ通りかしら?

なんか「むさし」の看板が見えるわね。

一階のパンコーナーもデリコーナーも素敵なんだけれど、何より好きなのがここのお花屋さんコーナー。

画像3

春の花は、豪華絢爛。なんといっても生命力に溢れてる。色の美しさ、瑞々しさはどの季節にもないものよね。最高に気分が上がるのがわかる。

画像4


画像6

画像7

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像14

寒いけど、お外も素敵。佇むGumiらさん。デルモ?

画像15

うずくまる私。ダルマ?


趣味、お茶といいつつ、花屋さんが楽しめるのでここは最強‼️

広島に来たら絶対に訪れてほしい場所です。


ちなみに胡桃パンと、オリオン(というパンがあるの)は超・おススメ。


私たちは、パンはもちろんお花も買って帰ったよ。私は今の季節しかないから、初めからチューリップ一択で。

画像16

この黄色が、可愛すぎてお店にある6本全部お買い上げ。もっとあったら、まだ欲しかった。マーガレットと共に、春らしいでしょ😉


Gumiらさんの買った濃い色のチューリップも素敵だったなあ❤️

またお茶しに行こうね!花屋パトロールもね!

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。